• トップ
  • 機能紹介
  • ご利用料金
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

よくあるご質問

ビジネスgooサービス終了について

いつ、サービス終了するのですか?

2020年1月31日(金)24時です。
上記日時をもって、ログインができなくなりますので、必要なデータ等につきましては、サービス終了前に取り出しをお願いいたします。

ビジネスgooに登録している社員情報のエクスポートはできますか?

「個人設定・組織」の管理者権限が必要です。権限のない方は御社のビジネスgoo管理者にご確認ください。
「個人設定・組織」の”組織管理“画面の”エクスポート”ボタンをクリックしてください。
なお、エクスポート方法およびファイルフォーマットの詳細については、「CSVによる設定ガイド」にてご確認ください。

ビジネスgooに登録しているスケジュールのエクスポートはできますか?

「スケジューラ」の管理者権限が必要です。権限のない方は御社のビジネスgoo管理者にご確認ください。
「スケジューラ」の”インポート・エクスポート“画面の”エクスポート”ボタンをクリックしてください。
なお、スケジュールのエクスポート方法の詳細は、「オンラインマニュアル(スケジューラ)」にてご確認ください。

ファイル共有で利用しているデータはどうすれば良いですか?

サービス終了後は、「ファイル共有」にアップロードされているファイルの閲覧やダウンロード等が出来なくなりますので必要なファイルに関しては、お客さまにてパソコン等にダウンロードをお願いいたします。

サービス終了する際に、手続等は必要ですか?

2020年1月までサービスをご利用される場合は特に手続は必要ございません。

ビジネスgooの代替となるようなサービスの提供はありますか?

申し訳ございませんが代替となるようなサービスの提供はございません。

ビジネスgoo類似のグループウェアサービスとしては、株式会社ネオジャパンのデスクネッツ ネオやMicrosoft CorporationのOffice 365がございます。
なお、弊社から各社へのご紹介等はしておりませんので、お手数ですがお客様にて直接お問い合わせをお願いいたします。

株式会社ネオジャパン デスクネッツ ネオの詳細は、こちら
Microsoft Corporation Office 365の詳細は、こちら

ビジネスgoo かんたんガイド
できるビジネスマンの管理術&会社の組織作り