FAQ

交通費

質問の一覧

回答の一覧

1.精算済みの交通費を編集すると、未精算に差し戻されます。なぜですか?
登録した内容を再度確認をするためです。
2.交通費を一度に複数件精算・削除したい場合はどうすればよいですか?
選択を「複数選択モード」に切り替えることで、交通費を複数選択することができます。「Ctrl」または「Shift」を押しながら削除対象を複数選択し、「削除」をクリックします。
3.次のようなメッセージが表示されて、交通費の精算ができません。
「承認者が設定されていないため、精算できません。」
承認者が設定されていない場合、交通費の編集や精算を行うことができません。交通費管理権限を持つユーザで「承認者管理」メニューより承認者を設定してから、再度アクセスしてください。
4.次のようなメッセージが表示されて、交通費の精算ができません。
「締め日が登録されていない精算日のため、精算できません。」
精算を行う日以降の締め日が登録されていないと、精算処理を行うことができません。交通費管理権限を持つユーザで「締め日管理」メニューより締め日を登録してから、再度アクセスしてください。
5.次のようなメッセージが表示されて、交通費の締め処理ができません。
「承認されていない交通費があるため、締め処理を実行できません。」
ある締め日について締め処理を行う場合、対象となる交通費全てが承認されていなければ実行できません。対象となる交通費を承認して、再度締め処理を実行してください。
6.次のようなメッセージが表示されて、交通費の締め処理ができません。
「過去の締め日が未締めのため、締め処理を実行できません。」
ある締め日について締め処理を行う場合、過去の全ての締め日が締め状態になっていなければ実行できません。交通費管理権限を持つユーザで「交通費承認」メニューより、対象の締め日をエクスポートすることで、締め日は締め状態になります。過去の締め日を締め状態にして、再度締め処理を実行してください。
7.宿泊費のみ、または日当のみを登録することはできますか?
交通費機能は交通費の管理を行うため、宿泊費のみ、日当のみの登録はできません。